意識高いブログ

経済学してる大学生のブログ。

リーガエスパニョーラおじさん的2014/15シーズン展望

W杯も終わり、移籍市場が盛り上がりを見せているところですが、来シーズンのバルサについてまとめてみる。 バルサ GKを2人補強 テア=シュテーゲンが不動のレギュラーかと思われがちだけど、チリ代表のブラボは非常に安定していて良いGK。 しかしなぜ2人補強…

お久しぶりです

7月です。 気付いたら1ヶ月半も更新してませんでしたね。反省。書く暇がないわけではなかったけども、書くところまでモチベーションが上昇しなかった(?)ですね。 1ヶ月前からの変化について 親知らずの穴が少しふさがりました とはいえまだ物が詰まって非…

親知らずを抜きました

意識高くない話です。日付的には昨日、親知らずを抜いてきた。神経に近いとかで、某大学病院での手術だった。手術中は麻酔してたわけで、全然痛くない余裕だとか思ってたんだが、術後痛すぎ。そんで寝れなくてブログ書いてる。親知らずが痛んでたのよりはる…

近況

久しぶりの記事で、もう前回の投稿から1ヶ月弱経ってしまった。 ゼミに入った途端に去年までとは比べものにならない程忙しくなって、ブログどころではなかった。 まあGWということで少しばかり余裕ができたので近況を書いてみたい。 (※ちなみに忙しかった原…

春休み最終日

明日から授業が始まる。2か月以上あった春休みが終わるわけだが。 春休みの中盤はほとんどゼミ試の勉強に割いていたので受かってよかった。 その調子で後半ももうちょっと勉強をしっかりやっておくべきだった。 ここ半月くらいはだらけた生活を送ってしまっ…

経済学の話

経済学の話。 ぼくさー氏に捕捉されたことだし真面目に書こう。こないだもまたゼミ何やるの?って聞かれた。 経済学って役に立たないでしょ?ってスタンスで聞いてくる人もいる。 なんとか誤解を解きたいものだが、専門的なことを簡単に噛み砕いて説明するの…

エル・クラシコ

今日はサッカーの話。今日早朝(スペインでは昨晩)、サッカー界で最高の試合の一つであるエル・クラシコ(El Clásico)があった。 春休みだからせっかくだしライブで見ようと思って早朝に起きたのだが、残念なことに二度寝してしまった……。 まあ、録画しておい…

花粉やばい

春一番が吹いた。 外出しようと思ってたけど、こりゃ花粉飛びすぎて無理だと思って断念した。 今がおそらくスギ花粉のピークだろうから、早く過ぎ去ってくれることを願ってる。 近況 研究会が決まったが、その中でさらに細分化された担当分野を決めなきゃい…

ブログを開設した

ブログを開設してみた。 志望した研究会に無事入れることが決まり、やっと自分の専門(産業組織論)が決まったので、これを機にブログを始めることにした。 勉強していることの吐き出し口が欲しくなったというのもある。三日坊主、とかいうタイトルをつけてし…