意識高いブログ

経済学してる大学生のブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経済学の話

経済学の話。 ぼくさー氏に捕捉されたことだし真面目に書こう。こないだもまたゼミ何やるの?って聞かれた。 経済学って役に立たないでしょ?ってスタンスで聞いてくる人もいる。 なんとか誤解を解きたいものだが、専門的なことを簡単に噛み砕いて説明するの…

エル・クラシコ

今日はサッカーの話。今日早朝(スペインでは昨晩)、サッカー界で最高の試合の一つであるエル・クラシコ(El Clásico)があった。 春休みだからせっかくだしライブで見ようと思って早朝に起きたのだが、残念なことに二度寝してしまった……。 まあ、録画しておい…

花粉やばい

春一番が吹いた。 外出しようと思ってたけど、こりゃ花粉飛びすぎて無理だと思って断念した。 今がおそらくスギ花粉のピークだろうから、早く過ぎ去ってくれることを願ってる。 近況 研究会が決まったが、その中でさらに細分化された担当分野を決めなきゃい…

ブログを開設した

ブログを開設してみた。 志望した研究会に無事入れることが決まり、やっと自分の専門(産業組織論)が決まったので、これを機にブログを始めることにした。 勉強していることの吐き出し口が欲しくなったというのもある。三日坊主、とかいうタイトルをつけてし…