意識高いブログ

経済学してる大学生のブログ。

春休み最終日

明日から授業が始まる。

2か月以上あった春休みが終わるわけだが。
春休みの中盤はほとんどゼミ試の勉強に割いていたので受かってよかった。
その調子で後半ももうちょっと勉強をしっかりやっておくべきだった。
ここ半月くらいはだらけた生活を送ってしまった……。
友達にあまり積極的に会わなかったので、最後の方は早く学校始まってくれ感があった。
(というわけで、新学期に対するモチベーションは結構ある)

学習計画

これから3年生になりゼミも始まるし、やる内容が一気に専門的になる。
結構しっかりやるつもりでいる。(成績ほしい)
目標は、

  • ゼミの勉強をしっかりやる

当然のことだが、結構真剣にやるゼミを選んだのでしっかりついていきたい。

  • 英語の勉強をする

英語力マジで足りない。そのうちTOEICを受けるだろうから、とりあえずそれに向けての勉強か。
あと英語の教科書読むから嫌でも英語やるけど。

  • 資格取る

大学生の時間がある間に資格をとっときたい。
基本情報とりたいけど、文系にはハードル高いのかな(?)
MOSもとっときたい。


頑張ります。